ホワイトニングで美しく白い歯の輝きを取り戻しませんか。

近年、ホワイトニングをされる方は増えています。当院でも力を入れていますが、手に入れた白い美しさを少しでも長持ちさせるために、治療後のケアにも丁寧に取り組んでいます。当院で採用している薬剤は「ティオンホワイトニング」で、厚生労働省の認可のある、低刺激でかつ高い効果を実感できると言われているものです。

ホワイトニングの方法は主に2種類あります。ご自宅でしていただくホームホワイトニングと、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニングです。

歯科医の指導のもと、ご自宅で患者様が行うホームホワイトニングは、患者様に合わせて作製したマウスピースに薬剤を入れて装着していただく方法です。効果を実感するのに少し時間がかかりますが、色の後戻りも緩やかで長持ちが期待できます。

一方、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも高濃度の薬剤を歯に塗布します。短期間で効果を得られやすいですが、色の戻りは比較的早くなってしまうことがあります。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせた方法が、デュアルホワイトニングで、こちらは両方のメリットを生かせられます。

ホワイトニングをした後も、日常生活を送っていると、歯の色は少しずつ後退してしまいます。長持ちさせるために、定期的なメンテナンスや毎日のブラッシングを大切にしてください。ホワイトニングなら兵庫県川西市の当院へお任せください。

浜田歯科医院