歯を失った箇所にボルト状の人工歯根を埋め、そこに人工の歯を固定する方法で行われるのがインプラント治療です。見た目が美しく、審美性に優れる方法として注目されています。取り外しや洗浄などの特別なメンテナンスが不要で、天然の歯同様に使用できるのも大きなメリットでしょう。

定期的に来院していただき、使用経過状況をチェックする必要はあるものの、見た目や機能面など、選択するだけの理由はたくさんあります。川西市にある当院では、金属を使わないジルコニアインプラントを使用しています。耐久性と耐腐食性に優れ、審美性や整体親和性も問題なく、細菌の付着が少なくて衛生的で安全性が高いのも特徴です。また、歯茎を切らないインプラントも使用しています。切開手術が必要ないからこそ、痛みや腫れが少ないのが利点と言えるでしょう。

さらに、正確な位置へインプラントの埋入が可能で、かみ合わせも改善できますし、しっかり治療計画を立てて安全に手術ができるのも大きな特徴です。一口にインプラント治療といっても、様々な治療法があります。当院にお越しいただければ、それぞれの治療法について詳しくご説明いたしますので、その上でどの治療法を選択するかを決めていただく形となります。

インプラント治療に興味がある方は、まずは当院にお越しください。
全てを理解していただけるように丁寧にご説明致します。

浜田歯科医院