口内炎や親知らず、あるいは顎関節症の治療は、宝塚市にある当院の口腔外科にお任せください。

口内炎は放置していれば治る場合も少なくないですが、なかには生活に支障をきたすレベルのものもあります。食事や喋る時に口内炎がストレスになるのなら、治療を行って治すという手も考えるべきです。また、親知らずによって隣の歯が圧迫される、周辺の歯肉を傷つけているということがあります。

現代人の多くは、親知らずが正しく生えるスペースを持っていません。宝塚市にある当院の口腔外科で親知らずの抜歯ができます。そして当院の顎関節治療は、顎関節周辺の筋肉への麻酔注射をし、筋肉をリラックスさせる処置を行っていきます。マウスピースを使用し、凝った筋肉を引き伸ばす治療も行っています。顎周辺に痛みがある、顎を動かすと音が聞こえるなどのお悩みがあるのなら、
顎関節症の可能性があります。必ずしも関節に問題がある訳ではなく、顎関節周辺の筋肉が凝り固まっているのが原因の場合もあります。

当院の口腔外科は口周辺のあらゆるトラブルに対応しているため、何かお悩みがあるのなら、まずは一度ご相談ください。少しでも長く健康なお口で過ごしていただくために、当院はそれぞれの症状に合った適切な対応を致します。健康な生活を送るためには、口も健康でないといけません。

浜田歯科医院